ハウステンボスから帰って一週間も経ってしまったけど遅まきながら少しアップしておこうと思った。
圧倒的に飛行機が嫌いな息子に合わせてはるばる博多まで新幹線のぞみ号で行った。博多でハウステンボスまでの列車に乗り換えるのに小一時間あったので博多駅をちょっと出て、博多ラーメンを食べた。
駅構内はめんたいこやお酒のお店がずらり。
博多からハウステンボス号で2時間あまりでやっとハウステンボスに着いた、なんと東京から8時間以上掛かっている、ハウステンボスの駅から見えた宿泊ホテルJRホテルオークラ、大きなホテルだ。
チェックインを済ませて、早速眼の前のハウステンボスへ、いろいろなアミューズメントがあるが、先ずは大きな熊さんがお出迎え。
流石にオランダのアミューズメントパークだけあって、何処から見てもオランダ一色!アムステルダムもデルフト一度に見られると言った感じ。4年前に訪れたオランダであまり見る機会のなかった風車もばっちり。
広い中を何処から見て良いのか分からないので,運河を航行している船に乗る事にした。・・・と今日はここまで。
|