高貴な感じの薔薇ですね。
花びらの先が白く見えるのは輝いているからでしょうか。
カーネーションのブーケもいいけど、薔薇の苗とは
素敵ですね。
【2013/05/09 17:09】
URL | サイコ #ZeC0G1NE [ 編集]
サイコさん、上の孫が今年16才だからこの薔薇も樹齢16年になりました、毎年の母の日のプレゼントは来たり来なかったりですが、この薔薇は必ずこの時期に咲くので嬉しい気分になります、娘もそれを見越していたのかも・・・(^-^)
【2013/05/09 17:20】
URL | bajiru #mQop/nM. [ 編集]
毎年の母の日に咲く記念の赤いバラ、最高ですね。
娘と母の絆ですね、いいないいな。
バラは合う環境にあれば、手のかからない丈夫なお花なんですってね。
【2013/05/10 09:58】
URL | わかめ #gGsLOqyI [ 編集]
わかめさん、コメント有り難うございます、娘もFBにアップした写真とコメントに「いいね」・・と。
【2013/05/10 10:08】
URL | bajiru #mQop/nM. [ 編集]
母の日に開く豪華な一輪。ミスター・リンカーンの名もステキ!!。我が家の荒れ庭の隅に置いた冬越しのバラの鉢からブルーヘブンという水色の花の蕾が出てきました。今はどこを見ても花花花。植えたことすら忘れたムスカリが増えてタンポポと競っています。でも寒暖交互のこの頃、いまだに防寒服のままオドリコソウ等の雑草むしりをしています^^; またトマトの収穫もお楽しみですね(^_^)v
【2013/05/10 11:02】
URL | kan #- [ 編集]
bajiruさんの赤い薔薇の事、とても良く覚えて居ります。
虫にも病気にもやられないで毎年忘れずに咲く賢い薔薇ですね。
香りの良い薔薇って素敵。お嬢様の気持ちが伝わってくるようですね。
私も香りはあまり無いですけれど、娘に貰った薔薇を嬉しく楽しんでおります!(^^)!
【2013/05/10 16:14】
URL | 雲 #mQop/nM. [ 編集]
kanさん、有り難うございます、今は何処も花盛り、お向かいにあるカルミアの木が金平糖の様な花を沢山つけてそれは綺麗です。ああまた草取りをしなければなりませんね。
【2013/05/10 21:45】
URL | bajiru #mQop/nM. [ 編集]
|