bajiruさんちに、一足早く春が来た bajiruさんとこはすっかりお正月の準備完了ですか? 玄関の寄せ植えがもう初春を呼び寄せてますね。きっといい新年を迎えられること間違いなしですよ。 我が家には今日、娘がネットで取り寄せてくれる、シンビジュームの一鉢を中心としたチューリップやシクラメン等数種のお花の鉢が届きました。その中に花の咲いてる「金のなる木」が入っており、こんな言葉が書いてありました。 《しあわせを呼ぶ10ケ条》 ① 早寝、早起きをいたします。 ② 元気に挨拶します。 ③ いつも、ニコニコ、笑顔を忘れません。 ④ 健康に、心がけます。 ⑤ いつも感謝の気持ちを、大切にします。 ⑥ いつでも、夢を、持ち続けます。 ⑦ いつも、前向きで、プラス発想をいたします。 ⑧ お金と、時間を、大切にします。 ⑨ 人の、喜びを、自分の喜びとします。 ⑩ 自然を愛し、人を愛し続ける。 ごくごく当たり前のことなのに、先ず①を守るのが難しい。(・_・;) お金が貯まることを信じて、この花咲く「金のなる木」増やして皆さんに差し上げましょうか?
【2006/12/29 21:00】
URL | グランマ #mQop/nM. [ 編集]
素晴らしい言葉 グランマさん、有難うございました。この10か条プリントアウトして、壁に貼っておきます、本当にこれを守れれば幸せになれます、夢を持ち続けて、前向きにプラス思考で・・・すっごく大事ですよね~~、お金は大切にしたいけどお足が生えて飛んで行きます。「金のなる木」育てるのに自信ないけれど頑張ってみます、 増えたらお願いしますね。
【2006/12/29 21:45】
URL | bajiru #mQop/nM. [ 編集]
|